IMC市長表敬訪問
いいなっつ日記
2024.02.02
2月1日
IMC(稲津ミュージッククラブ)リーダー山口健治さんとメンバーのドラ★マジックが、2月11日に行う「第15回いなつフォークvillage」のPRのため瑞浪市長を表敬訪問しました。
出演者は、小学校5年生から60歳代までで、メンバー自身の懐かしい曲や好きな曲を披露します。60代がアドさんやあいみょんさんの曲をやったり、最近亡くなったアーティストの曲もあります。
「ステキなポスターですね。」
「中島みゆきさんの「ヘッドライト」と言う曲に着想を得て作りました。」
「最初はフォークソング中心でフォークvillageと言うタイトルですが、子どもたちが入り大人たちは高齢になり、世代交代して行かないといけないと思っています。この音楽イベントが無くなってしまうのはさびしいので。」
「今年は、入場制限が無いので立ち見が出るほど満員になるといい。」
「みんなで楽しく出来たらいい。」
「歌えばみんなが元気になれ、幸せな気分になる。」
「お客さんも一緒に楽しく歌いたい。」と子ども達も意気込んでいます。
「日ごろの練習成果を発揮してください。」
みなさんぜひ聴きにきて下さい。
稲津公民館ロビーに4000枚ほどのレコードが現在展示してあります。実際に聞くこともできます。古い真空管のオーディオもあります。11日までですので、こちらも見に来て下さい。