• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

うたとギター体験教室 発表会!


7月12日

 4月15日に始まった「うたとギターの体験教室」最終回のこの日、家族を招待して発表会をしました。

 最初は「オブラディ オブラダ」をギターと、日本語バージョンのうたを教わりました。親子で参加の方は、お母さんがギターを弾き、娘さんが歌をうたい家で楽しく練習ができたのかなと思います。

 ギターは、「F」のコードがネックでなかなか音が出ず四苦八苦していましたが、熱心な練習で音が出るようになってきました。

弾けるようになると違う曲も挑戦したくなり、ニューミュージックを1曲と童謡を1曲練習し、この3曲を披露しました

先ずは、リハーサル。

キーボードと打楽器、ベースも加わり練習です。

いよいよお客さんの前で、初めての演奏会です。

「他の楽器が入るとすごくいい感じですね。」

家族の方々も楽しそうに聴いていました。

家族の方も入って記念撮影。

これからも、弾いて歌って楽しんで下さい。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会