• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

歌声サロン♪交流サロン


8月7日

稲津寿大学と「お姉さんとお勉強のお部屋」参加の子どもたちの総勢43名で交流サロンを開催しました。

小学生の子ども達は朝から「お勉強のお部屋」に参加。大学生のお姉さんと勉強したり工作や昼食も一緒に、昼食後少し遊んで13時30分から歌声サロン♪交流サロンが始まりました。

43名が大きな丸になって♪


この日のためにプログラムを考えてきてくださいました。

寿さんと小学生と交互に座ってもらおうと思いましたが・・・
皆さん恥ずかしくて・・・

曲に合わせて
右手は〇を  左手は△  歌いながら右手と左手を違う動き!難しくてなかなかできないですね。

寿さんと、小学生と 違う歌を同時に歌い始め、最後もピタッと同時に終わる?本当に?と思いながら歌いましたが同時に終わりました!

リズムにあわせてトントントン

皆さん笑顔で楽しそう♪

最後はいろんな楽器で歌いながら♪

真夏の暑い日 いっぱい歌って いっぱい笑って かき氷をいただいて
寿さんも小学生も大学生も夏の思い出ができました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会