• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お年寄りと子どものふれあい広場


8月28日

稲津公民館多目ホールで、瑞浪市社会福祉協議会稲津支部主催の『お年寄りと子どものふれあい広場』が開催されました。

少子高齢化社会が進む中、高齢者と子どもが一緒に楽しめる場を設ける事により高齢者の生きがいづくりや、子どもの高齢者に対する思いやりの心が育まれることを願って行われました。

長寿クラブのメンバーや稲津いなほ・民生児童委員・土岐児童センターの方々と、稲津幼児園の子ども達と魚釣りや輪投げなどをして、たのしい時間を過ごしました。

なかなか鳴りません。

作り方を習います。

エイ!

ナイス!

輪投げ。

みんな上手です。

的が、とっても楽しい絵になっています。

お手玉 ポーンと投げてみます。

上手に救えました。ビニール袋に入れてもらいます。

おやつゲットしました!

大物が釣れました!

おりべさんのインタビューを受けました。

子ども達からお礼に、みんなで盆踊りを披露しました。

長寿クラブから、子ども達にご褒美を渡しました。

お年寄とハイタッチ!

交流が出来ました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会